2014-10-26

NOVA

NOVA H420
一度はチャレンジしてみたいラウンド(まんまる)眼鏡ですね。
まん丸の形状よりは若干楕円に近い形をしているんです。そうすることで、顔なじみもよくなるのです。

素材は セルロイドと昔ながらの素材を使いハンドメイドで仕上げられています。
今たくさんあるアセテート素材のセル枠に比べ光沢の良さ、適度な硬さ、発色の良さが見直されてきています、クラシカルブームとともにセルロイドの眼鏡も増えてきました。


C-2ブラウン
ラウンド型の眼鏡というと昔の偉人さんが掛けていたり、喜劇俳優さんが掛けているイメージですね、当時は今ほど眼鏡のデザインってなかったので多くの眼鏡を必要とする人が掛けていました。
この、カタチの眼鏡は、かわいくも、かっこよくも、渋くも。。。といろいろな人に合わせて変身できる万能選手なのでは。。。と思います。

フレーム厚も4ミリほど、薄くて軽い。